2020年1月23日木曜日

保護者感謝会


1月22日(水) 総合生活科3年生の保護者感謝会が行われました。
3年間の学びの成果を保護者の皆様にご覧頂き、昼食会は感謝の気持ちを込めておもてなししました。
 
生活産業経営実践で研究した開発メニュー、保育検定1級で取り組んだ創作物語『素話』を発表しました。








  



早朝から昼食会の準備です。











 地域の特産物である米、雑穀、麹や野菜をメニューに取り入れました。









 

テーブルセッティング、メニュー、シフォンケーキとクッキーのお土産、すべて手作りです。
 オードブル
  ねじ梅のゼリー寄せ
  スモークサーモンマリネ
  干焼蝦仁
  薔薇の巻き寿司
2色のオムとろっ穀ライス
ミルキーラグースープ
 苺の道明寺
クリームブリュレ

呈茶
 オペレッタ
 手話合唱
「ふるさと」

保護者の皆様に3年間の思いを込めて感謝状を贈呈し、ありがとうの気持ちを伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿